現在位置
ホーム > サポート > 2021年03月09日

サポート

FSS Issue Managerで CSVファイルからリモート更新ファイル作成ができない問題について

2021年03月09日
株式会社ローレルインテリジェントシステムズ
技術支援部

拝啓 時下ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。
平素は、FSS®(File Security System)製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、先日リリースした「FSS Issue Manager」において、CSVファイルから拡張エリアの発行データを含むリモート更新ファイル作成時に、エラーが発生する現象を確認いたしましたので、対応方法を以下の通りお知らせいたします。



対象

FSS基本パッケージ Ver.10.0に含まれる「FSS Issue Manager (Ver.1.0.1)」をご使用で、CSVファイルによるリモート更新ファイル作成機能をご使用のお客様。



詳細

CSVファイルから拡張エリア情報を含むリモート更新ファイル作成する際に、CSVの取り込みに失敗します。

ファイル内容 CSVエラー
ステータス 拡張エリア<エリアNo.> 拡張エリアデータの更新設定が入力されていないか不正な値です。


対応方法

下記「修正プログラム」から、更新用プログラムをダウンロード頂き「FSS Issue Manager」がインストールされている端末で実行してください。
実行には、管理者権限が必要になります。
また、CDメディアをご希望のユーザー様には、CDをお送りいたしますので下記お問い合わせ窓口までご連絡頂きますようお願いいたします。

  1. 発行管理端末へ管理者権限を有するアカウントでサインインしてください。
  2. 当サイトからダウンロードした圧縮ファイルをデスクトップ等に展開してください。
  3. [FssIsMngFixTl.exe]を実行してください。
  4. 「修正を適用しました。」メッセージが表示されたら、端末を再起動してください。


修正プログラム

[ダウンロード] ボタンをクリックして、ZIPファイルをダウンロードしてください。
ダウンロード後、圧縮ファイルを解凍して、フォルダー内の[FssIsMngFixTl.exe]を起動させることでご使用頂けます。

ファイル名 FssIsMngFixTl.exe (圧縮ファイル名: FssIsMngFixTl.zip)
バージョン 1.0.1.1
サイズ 【FssIsMngFixTl.zip】 3.46 MB
【FssIsMngFixTl.exe】 3.58 MB
SHA256 【FssIsMngFixTl.zip】
26a552734954c6ded6de8a55324f33448b888473eb8962397accaa2426d9eb51
【FssIsMngFixTl.exe】
6c6635b8962d41e7d26d3080f5f00b39c5381741b91242bc0e1309f82498b973
動作環境 Windows 7(32/64bit)以降


注意事項

既に「FSS Issue Manager」をご使用している場合、修正プログラムを適用後に画面上部のオプションから「詳細設定」「発行 拡張エリア」タブを選択し 「ログオンエリアの更新時にWindowsパスワードを更新しない」のチェックを外してください。
今回の修正プログラム適用後は、ログオンエリアのWindowsパスワード更新の初期値が「更新する」設定となります。
また、FSSプロパティ上「FSS Issue Manager」のバージョンが「1.0.1.36」に変更されます。



本件に関するお問い合わせ

商品をご購入頂いております販売店様もしくは、下記までお問い合わせください。

sales@lis-fss.co.jp

  • ※Microsoft、Windowsは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
  • ※FSSは、株式会社ローレルインテリジェントシステムズの登録商標です。
  • ※この他、記載の社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

※記載された製品の仕様・機能・サービス内容などは発表当時のものです。予告なく変更させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

前のページへ戻る

ページ上部へ