現在位置
ホーム > 企業情報 > ニュースリリース > 2014年3月11日

ニュースリリース

消費税法改正に伴う弊社の対応について

2014年 3月11日
株式会社ローレルインテリジェントシステムズ

拝啓 時下ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。
平素は、FSS®(File Security System)製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、ご承知の通り、平成26年 4月 1日より施行されます改正消費税法により、消費税率が5%から8%に変更となります。
今回の法改正に関し、弊社の対応を下記の通りお知らせいたします。

物品と保守について、適用条件が異なりますのでご注意ください。
また、今回の改正は、有効期限内の御見積書の金額に関わらず、すべてのお取引に適用されますが、
税抜きご提供価格の変更はございませんので、あわせてお知らせいたします。


1.物品について

弊社出荷日を基準に、消費税率を適用いたします。
印刷やエンコードをご依頼の場合は、早めのご注文をお願いいたします。

平成 26年 3月 31日までに出荷
消費税率 5%適用
平成 26年 4月 1日以降に出荷
消費税率 8%適用

2.保守について

保守開始日を基準に、消費税率を適用いたします。

保守開始日が平成 26年 3月 31日以前
消費税率 5%適用
保守開始日が平成 26年 4月 1日以降
消費税率 8%適用

複数年一括契約の場合、既に契約締結分につきましては今のところ追加請求予定はございません。
ただし、税務署から差額請求の指導があった場合には、経過期間分の差額についてご請求する場合がございますので、予めご了承ください。


本件に関するお問い合わせ

下記までお問い合わせください。

sales@lis-fss.co.jp

前のページへ戻る

ページ上部へ